【福岡県福岡市】自主返納した82歳男性の事故現場の寺はどこ?2023年3月5日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2023年3月5日、福岡県福岡市にある寺の敷地内で、82歳の男性が自分が運転する車で女性を跳ねてしまう事故が発生しました。

82歳男性が車で起こした交通事故の現場となった寺はどこなのでしょうか?

82歳男性は現行犯で逮捕されましたが、82歳男性は以前に免許を自主返納していたそうです。

更に悪いことに、被害にあわれた女性が命を落としてしまう重大な事故となっていまいました。

今回は福岡県福岡市で起きた自主返納した82歳男性が起こした事故現場について調査します。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

目次

【福岡県福岡市】自主返納した82歳男性が交通事故

82歳男性が交通事故を起こした寺はどこ?
引用:https://pbs.twimg.com/media/FqchSTaaIAAkrnx?format=jpg

2023年3月5日午前9時40分頃、福岡県福岡市にある寺の敷地内で、82歳の男性が自分が運転する車で女性を跳ねてしまう事故が発生しました。

この事故で、福岡県福岡市東区に住むパート従業員の82歳男性が現行犯逮捕されました。

被害にあわれたのは福岡市早良区の無職の81歳女性で、被害にあった1時間20分後に命を落とされたとのこと。

事故当時は82歳男性は

車を駐車スペースに入れようと前後に動かしている最中に女性をはねたとみられ、調べに対し「前をよく確認しないまま車を発進させてしまった」と話しているということです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/e3dd5492ccd37dd9b21aa65f94cc1f5c1bfb7af3

逮捕された82歳男性は2年前に運転免許を自主返納していたそうで、当時現場までは男性の妻だ運転してきたそうです。

警察では逮捕された82歳男性がアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性もあるとみて調べているとのこと。

スポンサーリンク

【福岡県福岡市】自主返納した82歳男性の事故現場の寺はどこ?

運転免許を自主返納した82歳男性が起こした交通事故の現場は、福岡県福岡市博多区祇園町にある寺の敷地内とのこと。

福岡県福岡市博多区祇園町にある寺は全部で4つあります。

萬行寺(浄土真宗)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次